活動報告 7/14

こんにちは、文芸部です!直近の部会から5日、前回の報告から39日も経ってますね……本当は三週間を使って一つの部会企画を行う予定でしたが、色々あって部誌の原稿締切が延びたせいで予定がずれまして、その上でなんやかんや自然消滅という形に……不甲斐ない………

活動報告 6/9

こんにちは、文芸部です。今日はロックの日ですね! ラジオでそれを知って「ほんとだ〜」と思いつつクラシックを聴いています。私のオススメはエルガーの「愛の挨拶」。違う。この記事部会報告でしたね。今回は「140字小説を書こう」という企画でした。最近…

活動報告 6/2

こんにちは、文芸部です。 早いもので、今年も残り半分となりました。 梅雨はジメジメして移動も制限されるので昔から嫌いだったのですが、今年はやけに梅雨が恋しいです。私がツンデレなだけでしょうか。 今回は「一文リレー小説」をしました。 参加者で一…

活動報告 5/19

こんにちは、文芸部です。 ゴールデンウイークやら授業振替やらが重なって部会を行う日が延びた結果、活動報告をするのをすっかり忘れていました。(言い訳) また今更の報告となってしまいますが、5月19日の分の部会報告をしようと思います。 今回は、前の部…

🌸オリエンテーション🌸

こんにちは、文芸部です。 これの前の記事より2週間も前の話をしてしまうのですが、4月14日に行ったオリエンテーションについて報告していなかったので書きます。 正直、来てくれるか不安だったのですが、5人来てくれました! 役職を引き継ぎで先輩たちが実…

🍀活動報告🍀

こんにちは。とてもとてもお久しぶりです。この度西南学院大学の文化部会に所属させていただくことになり、名称を「文芸部」に変更しております。以後よろしくお願いします。以下、28日の活動報告です。(今後は部会担当が活動報告を書きます)今日も前回に引…

台風一過、活動報告

お久しぶりです。西南文芸の日記です。 台風がいなくなると、急に秋っぽい表情になりましたね。空気の話です! ちょこっと文芸福岡様の『おうちでちょこ文』『学生文芸展』への参加、文フリ福岡開催中止……などいろいろありましたね~ 週1回の部会はず~っと…

🍬活動報告🍬

こんにちは!西南文芸です! 梅雨入りしましたね~ 最近飲んで幸せになったものは、しそジュースと梅シロップのジュースですね。炭酸で割っていい感じです。 まだまだ部員募集中です!今のところZoomで相談会などは特に計画しておりません。声かけてもらえれ…

🍍活動報告🍍

ご無沙汰しております。西南文芸の活動報告です。私は元気です。 課題が出されたその日のうちに課題を片付ける、必殺仕事人を最近やっていました!が!なかなか片付かないものが増えてきてう〜ん困りました そろそろ小テストなんかも始まってドキドキしちゃ…

🔬活動報告🔬

こんにちは。西南文芸の日記です。 5月ですね~!おうち大好きなので、大学が再開されたらどうしよう……なんて思っちゃいますね。朝起きれるようにしとかないとですね。図書館には行きたいです。もちろん大学で授業も受けたいです! そろそろ冷たい麦茶が飲…

🏠活動報告🏠

こんにちは。ここは西南学院大学文芸同好会の活動記録を載せるところです。 いかがお過ごしですか。前期いっぱいオンライン授業の可能性も現実的になってきましたね。以前の生活を誤魔化すのにも疲れて、また慣れが始まって、繰り返しですね。少しは成長でき…

👾活動報告👾

みなさんこんにちは。こちらは、西南文芸の日記です。 オンライン授業が始まって、zoomを使うたびに自分は意外と生身の人間と話すのが好きかもしれないと思い始めています。画面の向こうでは得られる情報が少なくて退屈してしまいます。そんな感じです。 さ…

🔚新入生歓迎特別号🔚

こんにちは。お久しぶりです、西南文芸です。 もうすぐ授業が始まりますね。四月も真ん中なんですね。桜散り始めてますね。 西南文芸の新学期初めての部会はオンライン(LINE通話)で行うことになりました~ 新入生のみなさんはもうサークル決めましたか?…

今後の予定など

こんにちは。いかがお過ごしですか。 こちらは西南学院文芸同好会のブログです。 普段の自分がしないような取り返しのつかないことをしてしまった時、皆さんは何をしますか?私はいつも通りのことをして落ち着きを取り戻そうとします! でも大好きな音楽を聴…

📛新入生歓迎特別号③📛

こんにちは!あつまれどうぶつの森で友達に流しそうめんをDIYしてプレゼントするのにハマっている広報担当です。 無人島生活を楽しんでいるうちに、オリエンテーションの縮小や授業開始日の先送りなどたくさんのことが発表されましたね~ どうなってしまうん…

🌈新入生歓迎特別号②🌈

こんにちは。勧誘活動とTwitter更新に飽きてきた広報担当です。 長期戦なのに最初から頑張りすぎました~ 新しいお話を書いたりしているのですが全部ゴミ箱がお似合いな感じになってしまっています。自分に厳しい期が来たのかもしれません。厳しいですね~ …

🎀新入生歓迎特別号🎀

ごきげんよう~ 西南文芸ですわ~ 西南文芸は文字で勝負! この勝負…… 勝ちましたわ――ッ! だって読んでくれているあなたがいるんですもの。 西南文芸の紹介をします。 ★部員について 部員14名(新3年10人と新2年4人) 男:5人 女:9人 そうですね!新2年の部…

🌱活動報告🌱

こんにちは。3月に入りましたね。いかがお過ごしですか。 広報担当は新しいリップを買いました。持っているものと同じような色ばかり手に取ってしまうのはなぜなんでしょうね。教えて博士っ! 新型コロナウイルスによる集会禁止のため、部員に会えない日々が…

🐟活動報告🐟

こんにちは〜 春が始まるのか冬が終わるのかせめぎあいの季節ですね!もしかして春、始まってますか? そろそろ新入生はツイッターでサークルウォッチングしている頃でしょうか。 何か西南学院文芸同好会について質問があればTwitterのDMからどうぞ! 広報担…

活動報告~2019冬~

こんにちは。約1年半ぶりの投稿です。 西南文芸は元気にやっています。 皆さん初めまして!申し遅れましたが新しい広報担当です。 新広報担当は考えました。 「もう12月だ、令和元年やり残したことは無いか」 ツイッターのアイコンは〇キ〇キ文芸部っぽいも…

活動報告~6月~ 第二弾

こんにちは。 約一週間ぶりの投稿です。 はじめに「幽霊の正体見たり枯れ尾花」という言葉をご存知でしょうか。素直に捉えると幽霊かと思ったら枯れ尾花だったという意味になります。肝試しで幽霊を見たかもしれないという話のオチに来そうな言葉です。幽霊…

活動報告~6月~ 第一弾

こんにちは。 一週間ぶりの投稿です。 前回の予告どおり、先週6月6日に行った読書会について紹介します。 西南文芸の読書会の基本的な進め方は、担当者がテーマ本を一冊決め、それについて、同好会のメンバーたちが「あーだ、こうだ」と語り合うオーソドッ…

ブログをはじめました。

「ブログ開設」 はじめまして。西南学院文芸同好会の広報担当です。 このたび、西南文芸(当同好会の通称)のブログを開設いたしました。 週に一回程度の活動報告を通じて西南文芸の魅力を少しでもお伝えできればと思っております。よろしくお願いいたします…