🌸オリエンテーション🌸

 こんにちは、文芸部です。

 これの前の記事より2週間も前の話をしてしまうのですが、4月14日に行ったオリエンテーションについて報告していなかったので書きます。

 

 正直、来てくれるか不安だったのですが、5人来てくれました! 役職を引き継ぎで先輩たちが実質引退となってから部員は4名、廃部の危機に陥っていたので嬉しいことです。

 オリエンテーションでは、部の説明と自己紹介、それと部会の雰囲気を少しでも味わってもらうために、部会でたまに行う水平思考ゲームをしました。進行を務めたのは幹事である私なのですが、下手なものでぐだぐたになってしまったのは反省すべきところ……。ですが、水平思考ゲームで結構盛り上がったので良かったです。

 しばらく体験入部という扱いだったのですが、前の記事の28日部会担当者も書いている通り、全員正式入部してくれたので、嬉しい限りですね。

 

 実はこのブログの存在を最近まで知らなかったので、活動報告がしばらく止まっていました。またこれから再開していこうと思います。