📛新入生歓迎特別号③📛

こんにちは!

あつまれどうぶつの森で友達に流しそうめんDIYしてプレゼントするのにハマっている広報担当です。

無人島生活を楽しんでいるうちに、オリエンテーションの縮小や授業開始日の先送りなどたくさんのことが発表されましたね~

どうなってしまうんでしょうか……夏休みは減りますかね……

でも大学時代は人生の夏休みって言いますよね、でも年齢的にはまだまだ春なんですかね。どうなんでしょう。いつか冬を過ごす時に大学時代を振り返って、私はこの時期を何にたとえるのでしょうか。

 

 

さて、新入生歓迎特別号も③号になりました。西南文芸のおさらいをしましょう。

  • 非公認サークル(母体は公認サークルの文芸部)
  • 活動は毎週水曜日15時半から
  • 書き専・読み専限らず文章や詩に造詣が深い人や興味を持っている人が集まる
  • 活動内容は文集制作・読書会・書き方講座などなど自由に部員が決めたことを行う
  • 現在新入部員を公式ツイッターのDMで募集中

こんな感じでしょうか。

 

他サークルのツイッターを見ていると不安が残るのですが、机出しは完全に中止されたわけではありません。延期の可能性もあります。オリエンテーション期間の机出しは中止ということですね。新入生が見ている中正しい情報を流せないのは公認サークルと言えど安心できませんね。

机出しはオリエンテーション期間に行われる予定でしたが、延期または中止ということになっています。オリエンテーション期間に新入生の皆さんに会うことはできませんが、もしかしたら延期されるかもしれないのでその時は楽しくお話しましょう。(3月24日午前の情報です)


 

新入生オリエンテーションで配られる公認サークルの紹介冊子には、きっと文芸部を再建しませんか?という案内が載っていることでしょう。

西南学院大学で文芸活動をしているのは西南文芸だけなので、文芸活動がしたい人はぜひこちらに連絡をしてみてくださいね。

文芸部?なにそれ、飲みサー作っちゃお!という人が目をつけないと良いのですが……なんて祈っちゃいますね。皆さんも一緒に祈ってくれると嬉しいです。

 

 

前回の特別号②でメッセージの募集を訴えたところ、やさしい部員がすぐにラインで送ってくれました。良かった~ まあ、1人なんですけど!

編集さんは春文集のあとがきにたくさん書いてくれているのでぜひそちらも確認してください。ほっこりしますよ。

 

大分の地獄めぐりの写真に載ってた、身長150cmない系女子です笑 お気軽に活動に来てください!ドライな作品書いてるつもりはありません。人間の心理描写かきたい!! まだまだ努力中!余談ですが欅坂が好きです😍

 

ドライはほめたつもりだったのですが、否定されちゃいました~ 

彼女の文章は私が書くような無駄な情念?がなくてそれがとてもうらやましいのです。彼女の文章は完成されたコンクリートのマンションのような文章で、私はクレヨンやペンで描かれたつたない線のお城のような文章でしょうか。今度他の部員に自分の文章の様子を聞いてみようと思います。

私も言ってみたいものです『身長150cmない系女子です笑』。私もアイドル好きですが彼女と宗派(私はハロープロジェクトが好きなんです)が違うのでちょっぴり寂しいですけど、どうしようもないですよね。これからもよろしくね!

 

 

かわいいものを使わせてもらいました。

#うさぽっぽのプロフィール帳

新入生でどうDMしたら良いか分からない人がいたらこのプロフ帳を埋めて、なにか一言と一緒に送ってもらえたりするとやりやすいかな?やりにくいか……

るんるんでプロフ帳を埋められるのは私ぐらいなので勘違いしないでくださいね!みんな硬派?な人たちぞろいの西南文芸です。

 

頑張って文字入れしたのですがガビガビですかね?

怒られたら嫌なのでこっそりブログに載せておきます。

 

f:id:seinan_bungei:20200324102818j:plain

 

 

それでは

 

全然起き上がれないSUNDAY

全然起き上がれないSUNDAY

  • provided courtesy of iTunes