🎀新入生歓迎特別号🎀

ごきげんよう~ 西南文芸ですわ~

西南文芸は文字で勝負!

この勝負…… 勝ちましたわ――ッ!

だって読んでくれているあなたがいるんですもの。

 

西南文芸の紹介をします。

部員について

部員14名(新3年10人と新2年4人)

男:5人 女:9人

そうですね!新2年の部員も欲しいところです。

待ってます!

経済学部・人間科学部・法学部・商学部のゆかいな部員たちが在籍しています!

 

西南文芸のおすすめポイント

西南文芸はとにかく自由なサークルです!

自由に本紹介したり、小説を執筆したり、詩を書いたり!活動は週1の部会のみでスケジュール管理もしやすく創作活動・勉学に集中できる環境です。

 

西南文芸は学術文化会の「文芸部」のメンバーが設立したサークルで、非公認サークルです。非公認は言い換えれば学術文化会に所属しないサークルということです。*1

学術文化会のサークル同士では掛け持ちができないのですが、西南文芸はどの部活・サークルとも掛け持ち可能です!

守るべき規則が西南文芸にはそんなにない……といった風に説明できるかもしれません。週1の活動を欠席するときは連絡する・締め切りを守るぐらいがルールですね。

学術文化会所属のサークルとは結びつきが薄くなってしまいますが、完全に孤立しているわけではありません!(大事!)何より学術文化会のサークルの人とは学部でもお友達になれます!(大事!)

西南文芸は学祭に参加するなど学内での活動もアツいです。

 

西南文芸は他大学の文芸部との交流も深いので、創作活動しつつ大学の垣根を越えた人脈づくりもできます。

毎年文学フリマに参加しているので、書いたものを買ってもらうという経験もできますよ!文学フリマでもたくさんの人に出会えます。たくさんの本にも!

他活動内容については「活動報告」のブログを読んでみてくださいね!

 

 

あ~っ!ここに幹事が書いた募集要項が!! 

 

【求】 あなたのこれから三年間

【譲】 文字と親しむ三年間

 

募集要項

 陽キャ以外の人間を募集します。

 文字を書いた経験もスキルも問いません。

「本は好きだけど書いたことはない」方も、

「バリバリ書いて新人賞目指す」方も、

「沼にハマって抜け出せない」オタクも。

 週に1回、一時間半。特別な時間を過ごしてみませんか?

 

 

すご~い!

この募集要項は古い紙に書かれているようでネオな雰囲気をまとっていますね。

広報担当は陽キャの書いた文章にも興味があるので陽キャの自覚がある人にもぜひ来てほしいな~

でも本の虫に陽キャ陰キャもないですよ。

人間は人間~

広報担当も入学前は長いもの書いたことなかったけど気付けばブログなど書いてました

広報担当の跡継ぎ決まってないのでブログ書きたい新入生も待ってるよ~ん

TwitterのDMで待ち合わせです!

 

それでは、ごきげんよう~ 

 

もうええわ

もうええわ

  • 藤井 風
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

*1:学術文化会の「文芸部」は現在休部中ということになっていますが、完全に西南文芸同好会にお引っ越ししたと考えてもらってよいです。何か質問があればTwitterのDMにどうぞ!