活動報告~2019冬~

こんにちは。約1年半ぶりの投稿です。

西南文芸は元気にやっています。

皆さん初めまして!申し遅れましたが新しい広報担当です。

 

新広報担当は考えました。

「もう12月だ、令和元年やり残したことは無いか」

ツイッターのアイコンは〇キ〇キ文芸部っぽいものに新調したし……ガビガビの画質は諦めたし……

 

 

f:id:seinan_bungei:20191215121250j:plain

 

 

 

ありました。

止まってしまった活動報告の救出です。

 

と、いうわけでざっくり活動報告していきたいと思います。

振り返るにも1年半は苦しいので、2019の学祭からやります。

 

2019学祭

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

少年漫画風しりとり・世界滅亡大作戦などが好評でした。少年漫画風しりとりはもう定番ですね。来年も展示するでしょうから、来年こそ写真に残したいものです。

詩歌句は新広報担当がすべての作品を手掛けたものでした。あたたかい感想をいただけてとても励みになりました。

配布した文集「切株~秋号~」にもバラエティに富んだ作品が揃っていましたね。こちらはまた配布する機会が来ると思うので、その時にはアナウンスしますね。

 

学祭後の活動

学祭後は三題噺やキメラを作りました。

三題噺はリレー形式で「実質百合」「雨」「重いお土産」を織り交ぜてお話を作るといった具合の活動でした。そうですね、結構百合に前のめりな人間が西南文芸に何人かいます。新広報担当も、そうです。

キメラ作りはくじで引いた動物2匹を掛け合わせてそのキメラが出てくるお話を書くという活動内容でした。猫とメンダコや、パンダとイソギンチャクなどなかなかのキメラをわいわいしながら生み出した回でした。

 

最近の活動

直近の部会では「未来選択式SS」に取り組みました。

与えられたシチュエーションに、4つの選択肢から未来を選んで続きを書くという内容でした。選ぶ選択肢や、話の進め方や色付け方に部員の性格が出ていました。

 

 

さて長くなりましたが、なんとか活動報告の心肺蘇生ができたのではないでしょうか。

新広報担当がどれだけ更新を続けられるか見ものですね。

皆さんも令和元年の忘れ物探し頑張ってください。

 

元年バンジージャンプ

元年バンジージャンプ

  • BEYOOOOONDS
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes