活動報告 6/9

こんにちは、文芸部です。

今日はロックの日ですね! ラジオでそれを知って「ほんとだ〜」と思いつつクラシックを聴いています。私のオススメはエルガーの「愛の挨拶」。違う。この記事部会報告でしたね。


今回は「140字小説を書こう」という企画でした。最近はSSが人気ですよね。私はパッとなにかしたいときに書いたり読んだりしています。

書く企画ばかりになると時間を作るのが大変なので、流行にあやかりつつこの企画にしてみたのですが、まあ、これが書いてみるとなかなか難しい!


140字で作られた世界には各々の作風が色濃く表れていてとても面白かったです。短いだけあって「何を書いて何を捨てるか」という文字の取捨選択に着目して話をすることが多かったような気がします。楽しい! またやってみたいと思える企画でした。


今回集った作品は機会があればTwitterに載せたいと思っています!


次回は3週間を使って一つの企画をする予定です。お楽しみに!

以上、9日の部会担当でした。