活動報告 5/19

 こんにちは、文芸部です。

 ゴールデンウイークやら授業振替やらが重なって部会を行う日が延びた結果、活動報告をするのをすっかり忘れていました。(言い訳)

 また今更の報告となってしまいますが、5月19日の分の部会報告をしようと思います。

 

 今回は、前の部会から長く日を置くので、思い切って文字数制限なしの三題噺を部会内容としてみました。「歌」「夜」「犬」をお題とし、この三単語を必ず使って、部会の日までに、短編を書いてくるようにお願いしました。とはいえ、書くのは任意としたので、何人が書いてくれるのか……と思ったら、思った以上の数の部員が書いてくれたので嬉しかったです。

 

 灯篭流しの話、遅刻した少年の話、夜に家を抜け出す話、死に際の話、失恋の話、家族の話、幽霊の話、部員それぞれの色が出ており、三単語の使い方も独特な人がいて、面白かったです。

 今年度初めてのオンライン部会だったので、上手くいくかなと思いましたが、予想以上に盛り上がり、安堵しました。

 皆しっかりしたものを書いてくれたので、大学祭か何かで、この作品たちを紹介出来たらな……などと考えています。

 

 以上!!